シンフォギアライブ 2016 に行ってきました!!

f:id:mixephia:20160228151515j:plain

久しぶりの更新です。今回は2016/02/28にシンフォギアライブに行ってきましたのでその感想を載せていきたいと思います!!

 

結論から言うとシンフォギアライブ最高!! あとでちゃんと説明するけど今ままで行ったのライブの中で一番だった!! 1日置いたもののこの記事を更新しようと思い出してるうちにまた熱い思いがこみ上げてきましたよ! 限界突破 G-beatを流しながら更新中です!!

 

シンフォギアライブに行こうと思ったのは最初はやっぱり出演者でした。自分は奈々さんこと水樹奈々さんのファン。その奈々さんが風鳴翼役として出ることに加え、好きな声優さんであるナンジョルノこと南條愛乃さんが月読調役で、かやのんこと茅野愛衣さんが暁切歌役で出るのです!! こんな好きな声優さんだらけの神イベが他にあるのか!!と思い頑張ってブルーレイを買いチケットを応募したのです。

そういう経緯はあるもののアニメとしてもシンフォギアはすごく好きです。先の読めない展開というかすごい次週が気になる終わり方をするんだけどある意味キリがいい(?)かんじ……

あとライブ中のアニメ映像見て思ったんですけどシンフォギアって戦闘シーンの動き、パンチの仕方であったり刀の振り方であったりがすごくかっこよくて、なんていうか形式だけの動きじゃないんですよね、力のこもった動きというか。あれがすごく好きです。

 

まず場所が日本武道館っていうのがすごいですね。今回でシンフォギアライブ3回目ですけどここまで大きくなった理由はなんなのでしょうかね……個人的にはやっぱり制作側とファンの作品への愛だと思うんですけど……

4期・5期決定!って画面に出されたときは「あああああああああ!!!!!」って叫んでましたね笑。人間叫ぶときは叫ぶんだなぁと……笑 周りの人に引かれてたかなぁ……まぁいいや笑

 

今回何がすごかったって泣きそうになったことが何回もあったこと。自分はアニソン聞いて泣きそうになるとき、アニメの感動のシーンを思い出してうるうるしちゃうって感じなんだけど今回はそれがもうね……何回もあったの。

内容的にただでさえシンフォギアは泣ける内容になっているのに、そこに良い歌詞の歌を歌い手に涙ぐみながら歌われたらそらもう泣きます!

マリアの銀腕・アガートラームのときは歌詞の感動しちゃってもう……


あとは水瀬いのりさん!! 新人?とは思えない歌唱力! あれはちょっとびびったなあ…… キャロルは戦闘時の格好もかっこよかったので今後も出てきてほしいけど……無理かなあ…… なんとかオートスコアラーの子達は仲間にならないかな?! ライブの時もアナウンスやってたし!!

と言うことで今後もキャロル陣営にも出番をお願いします!!


Twitterでも言ったんだけどやっぱり見てる人にとっては好きなアニメのキャラクターって生きてる人間も同然と言うか。そう言うのを出演者の人たちも感じてくれているのかなあってことをところどころ感じました。

奈々さんが翼の奏への気持ちを歌った空へ・・・で泣いてしまったとか悠木碧さんのこれは響が見せてくれてる光景なんだね、とかそう言うこと聞くとなんかね、あついものがこみ上げてきますよね。


コーナーとかは特になかったけどMCは結構笑ったなあw 奈々さんの「話はベッドで聞かせてもらおう」は個人的に1番ウケたw

翼がマリアに言ってるところ想像しちゃったよねw

爆笑MCとか言ってね、なんかみんなギャグでせめてくっていうねw 奈々さんの「ぶふっ、どぅ、カーン」はあれはある意味伝説級ですわ…


うんまあそんな感じかなあ

IGNITED arrangementの曲も欲しいからぼちぼちBlu-ray買っていきますw あー金が……w

続編ができるということはまた曲が聴けるってことなんだよね。それがとても嬉しいです。


また行きたいです! シンフォギアライブ最高でした! また何か思い出したら更新します!!!