本格的に寒くなってきました

こんばんは。ゆのです。早速更新が途絶えてしまっていました・・・汗

 

まぁこちらは基本的に気が向いて少し時間に余裕のあるときに更新していきたいと思っています。

 

とりあえず今日書き留めておきたいなと思ったことを。

 

僕も女の子とイチャイチャしたり隣で笑顔を見ていられたりしたらそれはとても楽しいことだと思う。

でもその先がない。きっとそれは楽しい。楽しいけどそれは僕にとっては決して幸せではない。僕が本当に幸せだと思うことがたった一つだけある。それはもちろんアニメ見るとかそういうことじゃなくて(アニメ見たりするのも楽しいんだけどね笑)。それが自分にとって唯一無二の幸せであるとわかっている以上恋愛なんかで代替はきかない。

それはそれで問題ではあるとは思うんだけど。「自分には既に大切なものがあるから、色恋沙汰には興味ありません。」って言ってるのと形は同じことだよね。それを言い続けたら生涯独り身になる。

 

一人でも生きていける強さは身につけたと思っている。金銭面では全然ダメだけど、昔のように誰かに自分を理解して欲しい、みたいな強い欲求は今はない。生涯独り身だって今は別にいいと思っている。

 

前に、何よりもひとりで生きていく強さが必要なんだ、と思った。なぜ必要だと思ったのか。たしか最初に浮かんできた考えはぼくらは(特に男性は?)いつか何かを守る立場にある人間なんだということだったと思う。その大切なものを守るためにまずひとりで生きていく強さが必要なんだ、とそんな理屈だった。

 

今になって矛盾に気づく。一人でいるのに守りたいものがあるのか?

 

今はなんだか一人で生きていく強さを身につけるのは、平たく言えば人間として立派に、魅力的になるためのような気がしてしまう。

いつか一人でなくなるために一人で生きていく強さを持ちたいのか?

 

書いてるうちに最初に言いたかったこととずれきてしまった。文章能力の無さの露呈・・・。

 

 

もともと言おうとしてたことも大したことではないのだけど。

 

きっと今の僕では異性と付き合ったりしても無駄な時間だと思ってしまうと思う。「今」、誰とも付き合わずそういう関係にない「今」だからこそ重要なんだ。付き合って相手を好きになってその気持ちでいっぱいの状態で出した判断ではだめなんだ。相手に夢中になって「今までいろいろあったけどこの人と出会えたのだから良かった。」とかじゃお話にならない(恥ずかしい話僕はそういうとこあるから・・・。)。

 

だから人を好きになるのならまずは僕は相手を大切にできるようにそのことに結論を出さなくていけない。ちゃんと考えることができて絶対の自信を持って自分の信じるものが正しいと言える今それを見つけなくてはいけない。

 

それに答えが出せるまでは誰も好きにならないし、好きになったとしても行動を起こしたりするつもりはない。

 

 

とこんな感じです。こんなこと言っても相手いないし杞憂なんだけど。

 

 

あとここから先は余談というかおまけ。

女の子とイチャイチャしたりするのは楽しそうとか言ったけど、結局僕の頭の中にあるのは可愛い女の子なんだよね・・・。人を見た目で判断するのはやめたいとか言っておいてこれじゃあね・・・笑

あと僕今バイトしてなくて。やっぱり人と付き合ったりするならそう言うのある程度必要だとも思うし。ごはんとかは連れていってあげたい。付き合うのならそんなような気を使わない人とが良いと言えば良いけど。

 

文章下手でごめんなさい。ブログを始めたのは忘れっぽいので思ったことは考えをある程度辿れる形で残しておこうと思ったのと、アウトプットの機会を持つことで自分の日本語能力が少しでも改善されればいいかなと思って。

 

駄文にお付き合いしてくださってありがとうございます。今日はこれにて。